訪問マッサージを始めます。

訪問マッサージ Assist.Lab(アシストラボ)


ご自宅や施設への訪問マッサージ(鍼灸)を始めました。
患者様は医療保険を利用して一部負担金のみをお支払いいただくサービスとなります。
料金は介護保険の枠に関係ありませんので訪問リハビリとも併用できます。

対象となる方は原則当院までの通院が困難な方に限ります。
また治療をお受けになる為には主治医からの同意書が必要となります。
鍼灸治療にも対応いたします。(別途同意書が必要)

<このような症状の方におすすめです。>
・在宅治療でお困りの方
・脳梗塞・脳卒中などの退院後のリハビリに困っている方
・身体に麻痺のある方
・車椅子使用の方
・関節拘縮により歩行が困難な方 など


例)当院から4km未満の訪問 1割負担の方 半身マッサージ(運動)20分
■1回3320円 → 一部負担金332円 (4㎞以上の場合 1回372円)
※週2回利用で1ヶ月の負担金額は2656円となります。
往診距離は4㎞超えると費用が変わります。


訪問マッサージまでの流れ

1.まずはお問い合わせ下さい。

2.日時を調整してご自宅に伺います。簡単な問診と本人様、家族様に訪問マッサージのシステムなどを説明させていただきます。

3.かかりつけの医師に同意書を作成していただきます。
患者様・ご家族様より主治医に同意書をご依頼頂きます。

4.同意書を取得されましたら訪問マッサージを開始いたします。
※1回の同意書で6ヶ月間有効となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です